お客様インタビュー【札幌 八軒内科ファミリークリニック 大坪先生】


新規開業に伴い、検索対策に強いホームページ制作会社を探していました。


北海道札幌市

八軒内科ファミリークリニック

院長 大坪優介 先生



 


2021年10月に札幌市西区で開業した八軒内科ファミリークリニック。総合診療外来クリニックと在宅療養支援診療所の側面を持つクリニックで、患者の希望に合わせて正しい医療を受けながら住み慣れた自宅での療養を受けられます。




 





ホームページの制作を検討されたキッカケや理由を教えて下さい。

新規開業に伴い、インターネットでの集客を重視していたためです。



ホームページ制作を依頼する際に業者選びで大事にされたポイント・判断材料を教えて下さい。

1.検索対策、2.料金、3.見た目の質。この3点です。

新規開業でもあり、収支の見込みが立たない中での開業なので少しでも費用負担は減らさなければという考えがありました。


ただ、クリニックの顔になるものであり、信頼性にもつながるところなので、ホームページの質も大切にしていました。





当社を選んでいただいた決め手を教えて下さい。

友人からの紹介であったことと、検索対策に力を入れている会社で、かつ迅速に対応してくれる方だったからです。また、クリニックのインターネット回線やパソコン関連のことや、インターネット以外も含めた広告戦略全体について総合的にコンサルティングをしてくださる点も決め手になりました。ホームページでは届かない客層への対応方法や実際の紙広告の手配等も進んで行っていただき大変助かりました。



出来上がったホームページとその効果について感想をお願い致します。

ホームページの更新をすると、数日で明らかに集客が増えることを実感しています。また、google my businessの効果も日々実感しています。





ホームページ公開後の運用やサポートについて感想をお願い致します。

細かい更新にもご対応いただき、とても感謝しています。


最近は、自分が忙しすぎて、今後の戦略のためのタネを考えることができていません。また相談させてください。



当社をおすすめするとしたら、どのようなクリニック・医師におすすめできますか。

「札幌は検索対策やホームページをちゃんとしなくてもある程度はやっていける」とは言われているものの、「対策をすることによるメリット」ははかりきれないと思っています。


これ以上患者を増やしたくない方以外には、お勧めできます。

最新記事

すべて表示

当社で制作した白内障手術の説明用CG動画です。 口頭説明やイラストでは伝えにくい眼内レンズ挿入前と挿入後の光の屈折についてCGで分かりやすく表現しています。 患者とそのご家族への手術説明や、セミナー・勉強会などでお使いください。

開業直後から見込患者の認知を獲得するためには、開業前からのGoogleビジネスプロフィール(Googleマイビジネス)とホームページの運用が必要不可欠です。 今回はクリニック開業までに当社が担当するデジタルマーケティング・広告戦略の流れについてご紹介いたします。スケジュールはあくまで目安となります。 クリニック名とコンセプトを決めたらすぐにロゴ制作 ここで決めるクリニック名・コンセプト・クリニック

かなりストレスを抱えた状態で新しいホームページ制作会社を探していました。 大阪府河内長野市 なかたにクリニック 院長 中谷佳博 先生 大阪府河内長野市にある内科・循環器内科・消化器内科・漢方内科、なかたにクリニック。症状の改善だけではなく "なぜその症状が出ているのか" に目を向け、患者の声にとことん耳を傾ける先生がいるクリニックです。今回はそんな中谷先生にインタビューさせていただきました。 ホー