top of page

内視鏡クリニック動画の制作事例

京都市中京区にあるクリニック【えぞえ消化器内視鏡クリニック】の仕事風景動画を制作しました。


➤えぞえ消化器内視鏡クリニックのホームページはこちら



採用とインターネット


クリニックに訪れる求職者は自分がどんな体験をするのか未知の状態で来院します。「思ったのと違った、がっかりした」と思われるのはクリニックにとって不利益です。そして体験した求職者にとっても不幸ですよね。


そういったミスマッチを減らすことにホームページやブログは役立ちます。クリニックに行く前に院長の顔が見られる。クリニックの内観を見われる。どんな診療をしているのか詳しく知ることができる。これらは全てインターネットが発達する前はあり得なかったことです。



「行かなきゃ分からない」を最小化する


近年デバイスとインターネット回線の進化により動画による情報の受発信が日常化しました。文字と画像で構成されているホームページやブログに比べ、動画はそれらでは伝えられない "雰囲気" を伝えることができます。今回は、働くスタッフの "雰囲気" を切り取ることに注力して動画を制作しました。


クリニックの持つ "雰囲気" は面接のために実際に訪れるまで、或いは実際に働き始めるまで伝えられません。しかし事前に働いている姿を見てもらうことができればある程度伝えることができます。


動画は「一緒に働く人はどんな人たちだろう」「上司となる院長はどんな感じなんだろう」「働く環境はどうなんだろう」といった求職者の不安を解消する一助になります。





最新記事

すべて表示

名古屋大学医学系研究科呼吸器内科学のホームページを公開しました

▽クライアント 国立大学法人 東海国立大学機構 名古屋大学 ▽地域 愛知県名古屋市昭和区鶴舞町65 ▽URL https://www.med-nagoya-respmed.jp 名古屋大学医学系研究科呼吸器内科学のホームページを制作しました。 研究や活動内容を分かりやすく伝えることを第一に構成・デザインを構築しました。また、旧ホームページはSSL・スマートフォン未対応でしたが、リニューアルを機にS

甲府昭和形成外科クリニックのホームページを公開しました

▽クライアント 甲府昭和形成外科クリニック ▽地域 山梨県中巨摩郡昭和町西条3517 ▽URL https://www.kofu-keisei.com/ 甲府昭和形成外科クリニックのホームページを制作しました。 裏ハムラ法の第一人者である百澤医師を筆頭に形成外科のスペシャリストが集う形成外科・美容外科クリニックのホームページということで、美容外科らしい表現を採用しつつも技術力や権威性が伝わる構成と

ホームページ制作の成果とは?事例を紹介

2021年から弊社でホームページを制作・コンサルティングしている京都のかんだクリニック様のホームページをリニューアルしました。 ▷ホームページはこちら 元々こちらのWeb集患戦略は新患の動きが鈍くなっていたコロナ禍に新患数を増やすことを目的として始まりました。3年間のコンサルティングを通して、大きく成果が出ているのでご紹介いたします。 内視鏡検査数が増えるホームページに 弊社が関わる前のホームペー

Comments


bottom of page