クリニックSEO対策事例【眼瞼下垂】

SEO対策によりアクセス数を大幅に伸ばした事例のご紹介です。


➤蘇春堂形成外科 眼瞼下垂専門サイト

https://www.blepharoptosis.jp/




※数字の詳細や実施した対策方法はお問い合わせいただいた方にお伝えしております。



地域キーワードの検索順位

(2022年3月7日計測)


1位:札幌 眼瞼下垂

1位:札幌 眼瞼下垂 手術

1位:札幌 形成外科 眼瞼下垂

1位:札幌 整形 眼瞼下垂

5位:札幌 眼瞼下垂 おすすめ



全国キーワードでの検索順位

(2022年3月7日計測)


1位:眼瞼下垂 若い

1位:眼瞼下垂 若い人

1位:眼瞼下垂 一重

1位:眼瞼下垂 一重との違い

1位:眼瞼下垂 腫れ 半年

1位:下眼瞼形成術

4位:眼瞼下垂 20代

6位:重瞼術

7位:先天性眼瞼下垂

8位:下眼瞼内反症

9位:加齢性眼瞼下垂



SEO対策前の順位


地域キーワードでは「札幌 眼瞼下垂」のみ上位表示(2位)、全国キーワードでは100位以下の検索圏外で表示されていました。



SEO対策開始時期


2021年1月頃から施策を開始しました。



SEO対策結果


月間アクセス数が対策前の9倍に増加。

自費手術の患者数が昨対の2倍に増加。








最新記事

すべて表示

新規開業に伴い、検索対策に強いホームページ制作会社を探していました。 北海道札幌市 八軒内科ファミリークリニック 院長 大坪優介 先生 2021年10月に札幌市西区で開業した八軒内科ファミリークリニック。総合診療外来クリニックと在宅療養支援診療所の側面を持つクリニックで、患者の希望に合わせて正しい医療を受けながら住み慣れた自宅での療養を受けられます。 ホームページの制作を検討されたキッカケや理由を

当社で制作した白内障手術の説明用CG動画です。 口頭説明やイラストでは伝えにくい眼内レンズ挿入前と挿入後の光の屈折についてCGで分かりやすく表現しています。 患者とそのご家族への手術説明や、セミナー・勉強会などでお使いください。

開業直後から見込患者の認知を獲得するためには、開業前からのGoogleビジネスプロフィール(Googleマイビジネス)とホームページの運用が必要不可欠です。 今回はクリニック開業までに当社が担当するデジタルマーケティング・広告戦略の流れについてご紹介いたします。スケジュールはあくまで目安となります。 クリニック名とコンセプトを決めたらすぐにロゴ制作 ここで決めるクリニック名・コンセプト・クリニック