top of page

眼科クリニック動画の制作事例



ドクターインタビュー動画公開


みやざき眼科、宮﨑勝徳先生のインタビュー動画を公開しました。

この動画では主に白内障手術についてお話いただきました。






白内障について


白内障は年を重ねれば誰でも発症する病気で、白内障手術は年間約140万件行われているポピュラーな手術です。誰でも発症することに加えて、大きな病院でなければ出来ない大がかりな手術とは違い町のクリニックの設備で手術可能なため、全国各地で手術が行われてます。



先進医療から選定療養へ


その白内障手術を取り巻く環境が今年の4月から大きく変わります。

多焦点眼内レンズを用いた水晶体再建術(白内障手術)が先進医療からはずれ選定療養になるのです。


これまで保険適用の単焦点眼内レンズと違い高額な多焦点眼内レンズは、「先進医療で無料ならそれで」という患者によって活躍してきた側面があります。それが使えなくなることで、多焦点眼内レンズを正しく、より深く理解してもらうことが今後は必要になってきます。



多焦点眼内レンズの価値を伝えるために


多焦点眼内レンズの症例が直近で減ることは間違いないと思います。白内障手術を収益の柱にしている眼科にとっては死活問題になり得ます。広く周知したいと考えても医療広告規制の壁もあります。



説明の動画化


最もクオリティの高い説明をできるだけ多くの方に届けるには動画化がおすすめです。説明の質の均一化、時間の削減などのメリットもあります。


ご興味がある方はお問合せフォームよりお気軽にご連絡をください。


タグ:

最新記事

すべて表示

名古屋大学医学系研究科呼吸器内科学のホームページを公開しました

▽クライアント 国立大学法人 東海国立大学機構 名古屋大学 ▽地域 愛知県名古屋市昭和区鶴舞町65 ▽URL https://www.med-nagoya-respmed.jp 名古屋大学医学系研究科呼吸器内科学のホームページを制作しました。 研究や活動内容を分かりやすく伝えることを第一に構成・デザインを構築しました。また、旧ホームページはSSL・スマートフォン未対応でしたが、リニューアルを機にS

甲府昭和形成外科クリニックのホームページを公開しました

▽クライアント 甲府昭和形成外科クリニック ▽地域 山梨県中巨摩郡昭和町西条3517 ▽URL https://www.kofu-keisei.com/ 甲府昭和形成外科クリニックのホームページを制作しました。 裏ハムラ法の第一人者である百澤医師を筆頭に形成外科のスペシャリストが集う形成外科・美容外科クリニックのホームページということで、美容外科らしい表現を採用しつつも技術力や権威性が伝わる構成と

ホームページ制作の成果とは?事例を紹介

2021年から弊社でホームページを制作・コンサルティングしている京都のかんだクリニック様のホームページをリニューアルしました。 ▷ホームページはこちら 元々こちらのWeb集患戦略は新患の動きが鈍くなっていたコロナ禍に新患数を増やすことを目的として始まりました。3年間のコンサルティングを通して、大きく成果が出ているのでご紹介いたします。 内視鏡検査数が増えるホームページに 弊社が関わる前のホームペー

bottom of page