top of page

Googleコアアルゴリズムアップデート



昨年12月のアップデートに続き6月から始まったコアアルゴリズムアップデート。やっと終わりました。



近年激しく変化しているYMYL領域の中でも特に医療領域は新型コロナウイルスの影響もあり大きく変わり続けていますが、今回はどうだったのでしょうか。


(コロナウイルスが検索アルゴリズムに与える影響、でピンとこないかもしれませんがざっくり表すと「コロナで世界中パニック→情報が錯綜、デマも流れる→多くの人が正確な情報にリーチしやすいようにGoogleがんばる→正確な情報とはどういった情報なのか、どう判断するのか再定義」このようなことがGoogleのサービス全体で行われています)



 


クリニックのホームページに与えた影響


以下の画像は当社クライアント様の公式ホームページの検索順位の変化です。(7/20)



ものすごい変動です。


当社の運営サイトに関していえば、昨年12月のアップデートよりも圧倒的に影響があります。ジェットコースターのように上がったり下がったりです。


アップデートは終わりましたが、検索順位への影響はまだ続くかと思います。クライアントの皆さまにおかれましてもヒヤヒヤものかと思います。


しかし今は一喜一憂せず、E-A-Tを重視しながら、オリジナルで質の高いコンテンツを増やすしかありません。


正しい施策を堅実に続けましょう。

タグ:

最新記事

すべて表示

個別改訂項目 編【令和6年度診療報酬改定×ウェブサイトへの掲載】

令和6年度診療報酬改定の中にホームぺージへの掲載が求められている項目があります。今回はその中で「個別改訂項目(PDF)」内に掲載されているものをご紹介いたします。 令和6年度診療報酬改定について https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000188411_00045.html 令和6年度診療報酬改定の概要(医科全体版)【PDF】 http

基本診療料の施設基準等の一部を改正する告示 編【令和6年度診療報酬改定×ウェブサイトへの掲載】

令和6年度診療報酬改定の中にホームぺージへの掲載が求められている項目があります。今回はその中で「基本診療料の施設基準等の一部を改正する告示(PDF)」内に掲載されているものをご紹介いたします。 令和6年度診療報酬改定について https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000188411_00045.html 令和6年度診療報酬改定の概要(医

クリニック専門のWeb制作会社としてご紹介いただきました|ありがとうコンテンツSEO

昨年から医療機関専門のホームページ制作会社として弊社を取り上げて下さる同業の会社が増えてまいりましたので、御礼を兼ねて紹介します。 自社Webサイト・メディアの流入を増やすためとはいえ、派手さもなく費用も分かりにくい私どもをご紹介いただき誠にありがとうございます。 クーミル株式会社 平和医療が掲載された記事 Zenken株式会社 平和医療が掲載された記事 株式会社メドレー 平和医療が掲載された記事

Comments


bottom of page