新規開業支援事例【内科】



札幌市西区八軒エリアで八軒内科ファミリークリニックが開業致しました。


ホームページはこちら

https://www.8ken-familyclinic.com/


八軒内科ファミリークリニックは大坪先生の救急医療とリハビリテーション科専門医としての経験を活かして地域医療に貢献するクリニックです。



大坪先生との出会いはまだ雪が降っている時期でした。年齢が近いこともあり、すぐに信頼関係を築くことができて嬉しかったのを覚えています。


開業に向けて何度もコミュニケーションを取る中で「勤務医から開業医になる医師は数多くいるけどひとりひとりにとっては人生を賭けたチャレンジなんだ」と実感し、自分のことのようにドキドキしながら過ごした数ヶ月間でした。(ご自宅で奥さんやお子さんに会ったことも影響しているかもしれません)


大坪先生は明るくやさしい、とにかく人当たりがいい先生です。近隣の方は是非一度受診してください。きっと気に入るはずです。

訪問診療も積極的に行っており、これからの地域社会において必要不可欠な存在になると思います。


設計を担当されたオリジナルワークス浅沼さんのデザインが最高なので、医院全体がとてつもなく素敵な空間になっていることもおすすめポイントです。



あらためまして、

大坪先生、ご開業おめでとうございます!

タグ:

最新記事

すべて表示

いつもお世話になっております。 今年度の夏季休業をお知らせさせていただきます。 ・8月11日(木)休業 ・8月12日(金)休業 ・8月13日(土)休業 ・8月14日(日)休業 ・8月15日(月)休業 なお、8月16日(火)からは通常営業となります。 休業期間中に頂いたお問合せにつきましては、連休明けの対応となる場合もございますので、予めご了承くださいませ。

開業直後から見込患者の認知を獲得するためには、開業前からのGoogleビジネスプロフィール(Googleマイビジネス)とホームページの運用が必要不可欠です。 今回はクリニック開業までに当社が担当するデジタルマーケティング・広告戦略の流れについてご紹介いたします。スケジュールはあくまで目安となります。 クリニック名とコンセプトを決めたらすぐにロゴ制作 ここで決めるクリニック名・コンセプト・クリニック

インスリンが発見されて100年目の今年、インスリンポンプなどを開発しているテルモ株式会社が設立100周年を迎えたということで記念サイトが公開されています。 https://www.terumo.co.jp/100th/ 生活習慣病のひとつでもある糖尿病は世界中で増えている病気です。 日本では糖尿病有病者と糖尿病予備群が合わせて約2,000万人いるといわれています。 当社がマーケティング支援する医療